2010年7月26日月曜日

宇宙から帰って来たワッペン

スカウティング誌3月号の表紙です。
宇宙飛行士の野口聡一さんが浮かべているのは、ご存じ、15NJのワッペン。
このワッペンを持って、野口さんがジャンボリー会場に来られます。
さらに、このワッペンをデザインした北海道のスカウト(現在ローバー隊員)に直接渡されることになったそうです。

実は、当初、彼は奉仕隊で参加の予定でしたが、この春から新社会人として勤務を始めたばかりで、休暇も取りにくく、ジャンボリーへの参加を断念していました。

ところが、このたびの野口さんのサプライズな参加のおかげで、ジャンボリー会場へ来ることができるようになったそうです。



彼が参加を断念した経緯・経過を聞いていたので、今回の彼の参加が、すごくうれしくて、みなさんにもお知らせしちゃいます!。

0 件のコメント:

コメントを投稿